2006年03月06日

2GBのMiniSDカード11478円

そーいやW-ZERO3効果か?
先月秋葉のクレバリーで、何故か2GBのMiniSDが破格値で売ってたのをhx4700用に買いました。
まぁ、通常のSDカードでも探せば9999円まで落ちてきてるんですが、
やはり、将来必要になくなったときに携帯に使い回せた方が良いですからねぇ。

で、hx4700で無事認識でホッとしたところ、
メルコのマルチカードリーダーでは全く認識しない…ロアスのも読み込みはしてるもエラーで認識しない…。
今のところ2GB以上のSDリーダーは、I/Oの製品ぐらいしか対応していないらしい。
(4GBまでOKと確認取れてるらしい…)
はぁ…と思って、すでに使っていない900円の(これも昔、クレバリーで買った)フラツシュメモリーで有名な、
KINGMAXのぁゃιぃSD専用カードリーダーが、
手元にあるのを思い出して読み込ませてみたら無事認識してるじゃあ〜りませんか。

なんてこった!

Trackback on "2GBのMiniSDカード11478円"

このエントリーのトラックバックURL: 

"2GBのMiniSDカード11478円"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "2GBのMiniSDカード11478円"

安くなってきたので俺も、と思ったが色々調べてると持ってる携帯 vodafone 903SH だとどうも怪しい(^^;
携帯で読み書きできてると思やあPCでアクセスできず、PCでフォーマットかけりゃあ携帯で読めず、と情報が錯綜中orz
俺はしばらく情報集めで様子見ですなw

  •   shake
  • 2006年03月07日 11:37

オイラも値段に惹かれ、2GBのminiSDをクレバリーで購入しました。
結果ですが、同様な挙動を示します。カメラではデータの書き込みに3〜4分、ビデオでは細切れで記録される始末です。
相性保障をつけたので、1GBに交換してもらいます。

  •   moto
  • 2006年04月28日 16:28

Post a Comment

コメントする
(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •