2006年05月16日

安さに負けてbitwarp導入。

060516235300.jpg
So-netがモバイル用にPHS(ウィルコム回線使った)接続サービスしているBitwarp
初期費用7350円で3ヶ月無料というキャンペーンをしてるらしく
誘惑に負けて、導入することにしました。

まぁ、それじゃなくてもhx4700ユーザーの私にとっては
bitwarpPDA(128kbps)コース月2100円のというのは前目から魅力的だったんですけど。
巷ではW-ZERO3で盛り上がっていますが、ウィルコムで音声+パケlットx4定額になると
なんだかんだで月料金が馬鹿みたいに高くなりますからね。

申し込んでから二日でCFカードが到着。
早速ダイヤルアップ設定して機器認証ツールを入れて接続したんですが、
つながらない…、ええ、つながらないよ…。

どうやら機器認証で跳ねられている…、
一度初期化してクリーンインストールしてからわかったんですが、
この機器認証ツールはインストール順序すこし変えただけで、だめになるみたいですというか、
成功しても何日か使ってると、おかしくなってしまう…。

まぁ、ipaqバックアップツールで正常動作のときまで復元すれば回避できるけどね。

とりあえず、使用感ですが、128kbpsでも無線LANになれた自分からいえば、遅く感じます。
そりゃ当たり前か、でも定額で繋ぎっぱなし、バッテリーもそれほど消費しない、
ある程度の広さのエリアをカバーしてるので、かなり気軽です。
個人鯖にairproxy入れて高速化したりもしてます。、

ただ、欠点もあって、hx4700だけじゃないらしいですが、
CFデータ通信カードを刺して電源ON/OFFするとかなり不安定、途中でハングすることも。
あと、カードがかなり出っ張っている、もう少しどうにかならなかったのかなと。

とりあえず夏には東海道新幹線内でどれだけ使えるか試してみようかなと思ってます。

Trackback on "安さに負けてbitwarp導入。"

このエントリーのトラックバックURL: 

"安さに負けてbitwarp導入。"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "安さに負けてbitwarp導入。"

PCで使えるドライバ誰かツクネかな…
PC用は高須

  •   shake
  • 2006年05月20日 21:07

Post a Comment

コメントする
(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •